休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

でかくなりました

今の時期は雑草の成長が早いですよね~。

つい先日、草刈をしたばかりなのに、すぐに緑色になってきます。

はぁ~~疲れますね。

成長が早いと言えば、我が家のニワトリもこんなに大きくなりました。




niwa0620-1



庭の雑草を食べてくれないかと、放してみましたが~ヤギとは違いますね。

小さな虫は食べてくれますが、草は食べてはくれません。(TT)

体は大きくなったニワトリですが、放し飼いにしても近くをウロウロするばかり。

もうちょっと外で遊べば良いのに、全然家の周りを離れようとはしません。

逃げる心配は無くて安心ですが、ちょっとつまらないかな~。

人間に慣れ過ぎている感じが強く、手で餌をあげると食べにきます。


niwa0620-2


大きな体ですが、可愛いです。(^^)

卵を産んで欲しいですが、まだまだ先でしょうかね~。

さて、明日は実技講習で集合時間は朝7:00過ぎ。

早いなぁ~。

日勤の時は会社に朝6:00出勤なので、慣れてはいますが、それでも辛いです。

今日は早めに休んで、明日に備えます。

講習も仕事もどちらも辛いですね。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


ピヨピヨ

今週も地獄の12時間労働。(しかも夜勤)

毎日夕方6:00~翌朝6:30までハードな仕事をしていました。

今日も家に帰ると、ズームインサタデーが放送中。

寝たのが、AM9:00過ぎ。

そのまま寝ていたら1日眠って終わりそう。

せっかくの好天だし、桜も咲いて花見日和。

という事で、AM11:00過ぎに起きました。
(睡眠時間は2時間あったのか?)

寝る時に、「桜が見頃だから、花見の準備でもしておいて」と言っておいたのですが、準備していない。

理由を聞いたら、長男が午後から遊びに行くから、やめとくと。

・・・・・せっかくの花見日和なのに・・・・・。

じゃ、自転車で近所の桜でも見に行こうかと思っていたら、長女が「ヒヨコ、欲しい」と。

・・・ああ~あのヒヨコか~~。
(先週見に行ったペットショップにいたのをすっかり忘れてました、もう、結構前のような気持ちさえします)

確かにあれは可愛かった。

言われたら欲しくなってきたので、よしっ。

そんな訳で、我が家に新しい仲間が増えました。



HIYOKO0410-1


HIYOKO0410-2


メスのヒヨコちゃんが2羽~~。
(出来ればオスメスのつがいで欲しかったのですが、オスは売り切れで~(オスは安いから売れるのでしょう))

品種は名古屋コーチン。

ニワトリのヒヨコを買うなんで、私にしてみると30数年ぶり。

懐かしい感じの生き物です。

長女にしてみれば、初のヒヨコ。

随分と喜んでますよ。

以前のウズラショックはどこへやら。

今はこのヒヨコちゃんに夢中です。

それと、もう1種購入しました。

こちらは長男が欲しがっていたもの。
(出掛ける前に、買ってきて~と頼まれました)



ZENI0410-1


ZENI0410-2


ゼニガメです。

おそらく、クサガメの子供だと思いますが、先週、長男が気に入っていたみたいです。

これはこれで、可愛い生き物。

2種類増えて、また賑やかになってきました。

暖かくなってくると、いろんな生き物が欲しくなってきます。

私もそろそろ、新しいクワカブが欲しくなってきました。

仕事のストレスもあるので、タガが外れると衝動買いしそうです。

かと、目ぼしいクワカブがあるわけでもありません。

どういうのが、いいかな~。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村