かいしんのいちげき味(^^)

GWも今日が最終日。

私は4日からだったので、4連休だったのですが、あっという間に過ぎ去っていった感じですね。

最終日の今日も晴れて、アウトドア日和ですが、明日からの仕事を考えると、ハードな事は避けた方が良い。

というわけで、今日は大人しくしてました。

とは言っても、庭弄りなんかはやってましたけど。

長男は帰ったし、長女も部活。

嫁はいますが、勝手になんかやっているので、マイペースで過ごせる日でした。

お昼もてんでに済ませるので、私はコンビニで物色。





akaisin0507-1.jpg






こんなパッケージのカップ麺があったので購入。(^^)
(私のブログを長く読まれている方は理解されているかと思いますが、こういう商品に弱いのです(笑))

中はいたって普通。




akaisin0507-2.jpg






でも、いいんです。

味の方も普通ですが、同じ味なら楽しい方が良いというのが私の持論。v(o゚∀゚o)v

満足ですよ。

あと~~。




akaisin0507-3.jpg





”からあげくん”の”かいしんのいちげき”味。

限定品みたいなので、すかさず買いました。

面白かったのが、レジでお金を払う時。

「チャラララ チャッチャチャ~ン」とドラクエのレベルアップのメロディーが流れた事。

店員はちょい驚きの半笑いで、私もニヤッとしてしまいました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

良いですね~こういうノリ。

嬉しくなりましたよ。




akaisin0507-4.jpg




キャップを取るとこういう感じ。

まあ、からあげくんですね。





akaisin0507-5.jpg




旨塩ペッパー味という事ですが、間違いなく旨いですよ。

かいしんのいちげきという言葉に相応しいかは判りませんが、楽しさは会心ですね。(//>ω<)

明日からの憂鬱な気持ちも少しは和らいだ気がします。

会心の一撃を放ち、レベルアップしていけば人生も楽しくなりますかね~。

とにかく、次の連休目指して、皆さん頑張っていきましょうね!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パイナップルアップルパイ(^^)

連休最終日の今日も晴れ。

天候に恵まれた連休になりましたね。

子供が小さい時なら、行楽に出掛けたりもしますが、今は自由に使える時間が多い。

ですが、3日目ともなると、それほどやりたい事もありません。(T_T)

取り敢えず、ペダルを漕ぎながら考える事に。




apain0320-1.jpg





新幹線の高架下を通りながら、のんびりとペダルを漕いでいく。





apain0320-2.jpg





今日も良い天気だぁ~と、気分良く進んできましたが、この道は自転車では初めて通ります。





apain0320-3.jpg





川の上の橋を通るのですが、すぐ横を新幹線が通ります。





apain0320-4.jpg





残念ながらタイミングが合いませんでしたが、良い場所ですね。





apain0320-5.jpg





せっかくなので、自転車では初めての道をどんどん進む。






apain0320-6.jpg






また海まできました。

いつもは黒部市や魚津市の海を通りますが、今日は逆方向の朝日町の海です。

ちょっと新鮮ですね。





apain0320-7.jpg






この道もすぐ傍を鉄道が通ってますが、富山ローカルの”あいの風とやま鉄道”です。




apain0320-8.jpg





こちらはタイミング良く、電車が通っていきました。

海と電車!

なんか良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

気分は流川くんです。W(`0`)W
(丁度先日、会社の同僚とスラムダンクの流川くんも自転車に乗っているよね~と話をしていたので)

あちらの舞台は太平洋側の湘南(神奈川)ですが、こっちは日本海。

ちょっと違いますが、気分だけはそんな気分でいきたいですよ。(^ω^ ≡ ^ω^)





apain0320-9.jpg





勝手に流川気分になって進み、ヒスイ海岸まで来ました。

ちょっと休憩して、更に進んでいきます。





apain0320-10.jpg







この道は車でも通った事が無く、人生で初めての道ですよ。

ちょっとした冒険心が出てきます。





apain0320-11.jpg





おっと、ここでこの道は行き止まりか。
(1本山側へ行けば国道に出ますけど)

こちらは富山県の最東地点。

川の向こうは新潟県になります。

県越えもありですが、今日が風も冷たいので、見送りますよ。

5月の中旬(初夏)くらいにまたチャレンジしたいですね。

ここから引き返します。





apain0320-12jpg.jpg





帰りにまたヒスイ海岸へ寄る。

あれっ?

もしかして~~。




apain0320-13.jpg





魚津で見かけるモニュメントが。

そっか~ここにもあったのか~~。

今まで知らなかった。(゚д゚)

自転車だと新しい発見がありますね~。




apain0320-14.jpg





さてと、小腹が空いたので、コンビニへ行く。

どこかで聞いた事があるような、ネーミングの物があったので買ってみました。(;゜0゜)

ネットで調べてみると、富山県、新潟県の限定販売らしい。

へぇ~~。w( ̄o ̄)w

どうせなら、ペンも一緒に買えば良かったかな。(笑)





apain0320-15.jpg






味の方は。

パイナップルとアップルの酸味にカスタードクリームの甘いが良い感じミックスされ美味いっ。

パイ生地と相性も良いですね。

私は好きですよ。(*^_^*)

でも、何故、富山、新潟なんでしょうかね~?

よく判りません。

しかし、こういうセンスは好きですね。

ついつい買ってしまいますよ。o(≧ω≦)o

今日も体を動かし、美味い物を食べる。

心身ともにリフレッシュ出来ました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

春は、やる事が多々あります

連休中日の今日も晴れ。

やりたい事というか、やれなければいけない事が色々とあるので助かりますね。
(冬から春仕様にしなければならない事があるのです)

一番は車のタイヤ交換なんですが、3月いっぱいは油断できないので、もうちょっと様子見を。

取り敢えず除雪に使う道具等を最小限にしするため、頻度が少ない物は片付ける。

外周りも色々と片付け、それから各生き物達も春用に。

冬眠セットから亀を出し、通常のセットへ。
(これは長女が担当)

完全放置でかなり濃い目のグリーンウォーターになっていた、金魚・メダカのコンテナ清掃も実施。

あと。




akin0319-1.jpg






クワ幼虫のお世話も。

皆さん忘れているかもしれませんが、まだ我が家にはクワカブがいますからね~。(笑)

ちなみにこれは、能勢オオの幼虫です。

今日やるべく作業の、ある程度の目途がついたので、ポタに出発。








akin0319-2.jpg






クワ達を触っていたら、今日は海より山気分。

山側へペダルを漕いでいきます。




akin0319-3.jpg





開業してから2年経った北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の前を通り過ぎていく。

関東方面へは、ホント便利になりました。

主に出張での話ですけど。(*゚ェ゚*)





akin0319-4.jpg






そこから更に上っていき、宮野運動公園まで来ました。





akin0319-5.jpg







こちらは富山県では、桜の名所。

来月は綺麗な桜が見れますよ。





akin0319-6.jpg





自転車で登るのはキツイので歩いて登りますが、景色が綺麗な場所でもあります。

黒部宇奈月温泉駅が眼下に見えますよ。




akin0319-7.jpg





桜が満開になれば、花見と併せて楽しめます。(^^)





akin0319-8.jpg






なかなかの景色が楽しめますが、高所が弱い人にはちょっと怖いかも。





akin0319-9.jpg






肌寒い為、人は少ないですが、小さいお子さんを連れた方々がいらしてました。





akin0319-10.jpg






遊具もあるので、お子さん連れでも退屈はしませんね。

私は自転車と歩きで良い運動になりました。

桜が咲いても来たいですが、ちょっと混むので・・・。

タイミングを見て、来れたら来たいです。( ̄^ ̄)ゞ

運動して小腹が空いたので、コンビニへ。

と、私の触手が反応したので、こちらを購入。




akin0319-11.jpg






こういうのに弱いのですよね~。

まんまと策略にはまってしまいますよ。((^∀^*))

さて、このオマケ。

キン肉マン ~7人の悪魔超人編フィギュア~ と銘打ってありました。

分かる人には分かるタイトルですね。

私が当たったものは。




akin0319-12.jpg





対ブラックホール。

あの名場面が再現されてます。

しかも、ミート君のパーツまで。(°_°)

7種集めると、ミート君になるみたいですね。

凝ってますよね~~。w( ̄o ̄)w

フルコンプリートしたいですが、こういうのは売り切れるのも早いので厳しいかな。

楽しい企画が多いコンビニ商品は侮れませんね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

「負けないで」を自分へのエールだと思い

今週末はまたしても大雪の予報になりましたね。

今冬は、雪が降っては融け、降っては融けの繰り返しが多いような気がしますね。

雪に慣れている地域はまだしも、不慣れな地域の方は大変だと思います。

皆さん、注意してくださいね。

雪が降っても会社が休みだったら、除雪作業もマイペースで行えますが、長女の送迎があるので、朝6時前に起こされる。(TT)

寝ぼけまなこのまま、除雪作業を行い、そのまま送っていく。




yuki0211-1.jpg






6時過ぎの時間帯はまだ薄暗い。

寒さがいっそう身に沁みますよ。(´・_・`)
(まあ、目は覚めますけど)




yuki0211-2.jpg





ただ、予想よりも少ない降雪だったので、助かりましたけど。

家に帰り、もうひと眠りしようかと思いましたが、目が覚めてしまったので、そのまま起きて除雪他家の作業を。

作業を終え、暇になったので、本屋へ。

実は前から気になっていたの物があり、現物を見て購入するか検討したかったのです。

現物を拝見し、思案していたのですが、何の偶然か、本屋の窓から丁度日が差してきて、私とそれを照らす。

これは、購入せよって事だと勝手に解釈し、購入しました。






azard0211-2.jpg






ZARD CD&DVD COLLECTION

よくある、マガジンですね。

テレビCMも放送してますが、私は放送前から気になっていました。

20代前半の頃、このZARDをはじめ、T-BOLANやWANDS,DEENなどが聴いている音楽の中心。

よ~く記憶に残っており、今でも口ずさめる曲が多いです。

曲自体はもちろんですが、坂井泉水さんが大好きだったのですよ。

逝ってしまって数年経ちますが、私は今ももちろん車の中なので聴いています。

今回のは創刊号で、DVD付。





azard0211-3.jpg






本屋さんでここまで開き、悩んでいた時に日が差してきたのです。

このジャケット写真を見た瞬間に買おうと決めたのですが、日光が後押ししてくれました。o(^▽^)o

早速、家に帰ってDVDを視聴。

バイオグラフィムービーでこれまでの軌跡の曲が次々に流れていく。

部分部分しか観れませんが、その曲が流れていた時の自分の背景を思い出す。

色んな思い出が脳裏を流れていきます。
(良い事も、そうではない事もありますが)

約30分でしたが、早くに逝ってしまった坂井さんを思うと、不覚にも涙が・・・。
(涙腺が緩くなってしまっている年齢なのです)

まだまだ新しい曲を聴きたかったです。

今では国民的な応援歌となっている「負けないで」は自分で選択しなくてもテレビ等で流れますが、元気が出ますよね。

今年に入ってから、仕事や私用でかなり精神的に疲れる事が多いので、いっそう歌詞やメロディが心に浸透します。

「負けないで」を自分へのエールだと思い、今後も乗り切っていこうと思える元気を貰えますよ。

バレンタインのチョコはいらないので、これを買ったと言ったら、嫁も嫌な顔はしませんでした。






azard0211-1.jpg







頭の中では、ZARDの各曲が流れている中、夕方長女を迎えに行く。

雪の中の億劫な送迎も、いつもよりも気分良く出来ます。

明日は更に早起きして、高速道路を使用しないといけない場所へ送らなけれならない。

でも、負けないで、こなしていけそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

琉球からの贈り物

3連休最後の日の今日はすっきりしない天気。

こちらでは大方の成人式は昨日のうち終わっているみたいですが、今日だったらちょっと・・・だったかも?!

我が家は対象はいませんが、来年は長男が成人式。

今年のテレビの成人式の模様を観ながら、来年は長男も成人式なんだなぁ~としみじみ思いましたよ。

私もアラフィフになってくるのですが、時間が経つのは早いとつくづく感じますね。

さて、天候的にはポタは厳しい様子。

それではウォーキングだけでもと、運動公園まで車を走らせました。





asanpo0109-1.jpg






直前まで雨が降っていたので、地面は濡れています。

滑りそうなので、注意しながら歩かないと。





asanpo0109-2.jpg






夏は楽しい水辺もシーン。

流石に全然人はいませんね。




asanpo0109-3.jpg





散歩中、雨は降ってきませんでしたが、いつ降りだしてもおかしくない天気。

寒いし、気分も暗くなってきます。

さて、ここには面白いベンチがあります。




asanpo0109-4.jpg






両側でネコが座板を持っています。

楽しい感じですよね。

向こう側のは。




asanpo0109-5.jpg





ゾウが。

晴れた日で子供達でもいれば、楽しい感じにもなりますが、今日は寂しいだけ。

濡れているし、座る事も出来ません。

晴れた日に来た方が良いですね。




asanpo0109-6.jpg





水辺には実際の鳥達。





asanpo0109-7.jpg






本来なら雪があってもおかしくはない時期です。

こんな風に散歩出来るだけでもありがたいと思うべきでしょうね。

1時間程散歩してから帰りました。

家に帰ると、嫁から「荷物が届いているよ」と。

おお!もう着たのか?

実はこちらのブログにもたまにコメントくれる、とぐぞうくんから荷物を送ると連絡があったのです。

今週末くらいかな~?と思っていたので、ちょっとびっくりしました。





asanpo0109-8.jpg






遥か、琉球の地よりゆうパックで届きました。




asanpo0109-9.jpg




開けると。

チョッパーとサンジのフィギュアと紅いもタルトが。

とぐぞうくんはクレーンゲームの達人なので、過去にも戦利品を送ってくれたことがあります。

更に。





asanpo0109-10.jpg





エレンも!!

ワンピシリーズは過去にもありましたが、進撃シリーズは初。

なかなかやるなぁ~とぐぞうくん。(。>ω<。)ノ





asanpo0109-11.jpg





さて、フィギュア以外にお菓子も。

紅いもタルトは以前も貰った事があります。

これが美味いんだ~~。( ^ω^ )






asanpo0109-12.jpg







あと、マンゴーブッセ。

マンゴーもブッセも好きな私には嬉しい限り。

嫁も長女も好きなので、ゆっくりと堪能したいと思います。





asanpo0109-13.jpg






それから、何やら新聞紙に包まれた物が。





asanpo0109-14.jpg






泡盛!




asanpo0109-15.jpg






日本酒とは違った味わいのあるアルコールはまた美味い。

しかも、今回のは、ナント!ラベルが私の名前になっている。!!(*゚Q゚*)

これは驚きでしたね~。

まさかの自分の名前入り泡盛です。

さすが、とぐぞうくん、粋だね~~。

これはホント嬉しいぜぃ。

もったいないので、しばらく飾ってから飲む事にします。

家に来訪される方等にも見せたいので。(^∇^)






asanpo0109-16.jpg





早速、エレンのフィギュアを組み立ててみました。

おお~凛々しいですね。

しかも、別パーツで立体機動装置もあるのです。

そちらも組み立てて、装着。




asanpo0109-17.jpg






かっこいい!

やはり引き締まります。( ̄^ ̄)ゞ

エレンにはリビングでメダカ水槽を守っていてもらいましょう。

とぐぞうくん、ありがたく頂きます。

連休終わりで憂鬱な気分になる日ですが、少しは気分が良くなってきました。

また、明日からの仕事を頑張っていきますよ。

とぐぞうくんとは同い年。

お互い良い年齢になってきてますが、今年は飛躍の年にしたいね。

笑顔と挨拶をしっかりしていき、良い年齢の重ね方をしていきましょう!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード