4連休になるのかな?

昨夜は急遽の夜勤。

中秋の名月が出ている時間帯は、絶好調に仕事をしてました。(TT)

でも、今日は明け休みとなる為、事実上の4連休みたいな感じですね。

明け方帰ってきて、仮眠を取り、午後から活動開始。

せっかくの平日の休みなので、平日しか出来ない用事を済ませ、先週のリベンジを果たす為、海へ。




aturi0916-1.jpg





平日で人も少ないし、今日は私一人の為、フットワークも軽く、ラン&ガン。





aturi0916-2.jpg







しかし・・・全然きません。(;_;)

仮眠も3時間ほどだったので、眠くなってくるし。

2時間ほど、エギングをやりましたが、諦めました。

どうも時間帯が良くなかったみたいですね。

アオリリベンジはまた次回です。(・ω・`彡 )з

アオリイカはダメでしたが、れいによって、ポケモン探しを。




aturi0916-3.jpg






釣竿を車にしまい、スマホを片手に歩く。

最近は調子が良く、新しいポケモンをゲット出来てます。

今日は新たにこのポケモンをゲット。




aturi0916-4.jpg





長女に見せたら、また「いらね~っ」って言われそうです。(-∀-)

まだ連休は続きますが、どうも天気がイマイチみたい。

明日になってから、何をするか考えましょう。

しかし~今日は眠い。(//>ω<)

早目に寝て、明日からしっかり連休の行動をしよう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



釣りに行ってもポケモン探し

今週は関東へ出張がありました。

途中、ちょっと時間があったので、こちらへ立ち寄りましたよ。



atomioka0907.jpg





パーキングへ車を止め、街中を歩いて行くと見えてきました。




atomioka0907-2.jpg





世界遺産 富岡製糸場!

以前から見てみたいと思っていましたが、まさか仕事ついで見る事が出来るとは。





atomioka0907-3.jpg






しかし、時刻は午後4:20過ぎ。

観覧時間は午後5:00までなので、約30分しか見る事が出来ません。

30分に千円か・・・。

ちょっと無理だな~。(TT)

なので、今回は入り口付近だけで止めておきました。

次回の楽しみにとっておきます。





atomioka0907-4.jpg





まあ、付近でお土産は買いましたけど。

長女から頼まれていた ぐんまちゃんのストラップ。

それと。






atomioka0907-5.jpg






ぐんまちゃんたると。

このパッケージにも富岡製糸場が入ってますね。

さすが世界遺産ですね~~。

仕事の方も無事に終らせる事ができたので、まあ良い出張でした。

さて、出張疲れもなんのその。

休日の今日は晴れているので、動き回ります。




apota0910-1.jpg





自転車に跨り、色んな個所を回っていく。




apota0910-2.jpg






気温が30℃を下回ってくると楽ですね。

海側だと尚更良いです。




apota0910-3.jpg





アゲハチョウの姿を見れるのもあとちょっとでしょうかね。

花の周りをパタパタと飛翔する黄色の姿は綺麗です。





apota0910-4.jpg






今週は雨が多かった為か、青空が背景になると、良い気分にさせてくれますよ。




apota0910-5.jpg





場所によっては、相変わらずポケモンGOをやっている方々が多いです。

ルールさえ守っていれば、健全なゲームだと感じますね。

午前中はペダルを漕ぎまくってましたが、午後からは実家へ行き、草刈機を借りてきて、庭及び周辺の草刈を。

雨プラス高気温だと雑草が生えるのも早い事・・・。

伸び過ぎて、除草剤も効きそうにないので、久々に草刈機を使いました。

かなり腕が疲れましたが、まあサッパリしましたよ。(^^)

更に夕方からは釣りへ。





apota0910-6.jpg




長女がイカを狙いたいと言うので、エギングです。

思えば小さい時は遊びでやらせていましたが、今回は真面目にエギングを。






apota0910-7.jpg




墨跡がある場所を探し、エギを投入。

2時間ほどやってましたが、風が強く寒くなってきたので、退散。

完全なボウズでした。(TT)

まあ、アオリイカだとこんなものですね。

こちらも釣果は、また次回へ持ち越しです。




apota0910-8.jpg





釣果はゼロでしたが、ポケモンGOではそこそこポケモンをゲット。

正直なところ、今の私はポケモンをゲットしたりレベルアップが出来れば、まあ満足です。

まだまだポケモンGOは飽きませんね。

そんな訳で、一日中動き回ってましたが、充実した時間を過ごせましたよ。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

秋の気配が感じると

台風が日本の付近にきている為か、どうも天気が・・・。

雨が降ったり止んだりで、風がかなり強い。

せっかくの休みなのに・・・。

気温も25℃を下回っていて、涼しさから若干肌寒く感じるくらいです。

8月も終盤だし、もう秋になってきているのでしょうね。





aturidougu0827-1.jpg







グリーンカーテン用のヘチマも必要なくなってくる時期ですね。





aturidougu0827-2.jpg






黄色の花が好きなので、ずっと咲いていてもらいたいです。(^^)





aturidougu0827-3.jpg






ヘチマの実も大きくなってます。

また、ヘチマタワシが作れそうですね。





aturidougu0827-4.jpg







傍には管理係のアマガエルが。

アマガエルはまだまだ家の周りを飛び跳ねています。

小さい虫退治に活躍してくれてますね。

さて、秋の気配が感じられると、聞こえてくるのがアオリイカ。

場所によっては、墨跡が確認出来るとか?!

となれば。




aturidougu0827-5.jpg





釣り道具の準備を。(^^)

天気もイマイチの今日は釣り道具の手入れには良い日ですね。

エギも確認し、ラインもOK。

9月に入れば、ポケモンゲットからアオリイカゲットに移行していくかも。

でも、ポケモンGOはまだまだ飽きてないので、両方いきたいですね。

夏が終わるのは寂しいですが、秋には秋の楽しみがあるのも事実。

少しでも、会社を忘れる充実した時間を過ごしたいですね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

強風ですが、釣りは出来ました

夕方頃から雨の予報。

長女に釣りどうするって聞いたら、やりたいと。

まあ、ダメそうなら止めれば良いだけだし。

夕方前に準備して釣りに行きました。




aturi0702-1.jpg





強風だし、雨が降りそうだしで、釣り人はいますが、まばら。

取り敢えず、長女分の仕掛けを準備し、開始。

竿を投げた瞬間すぐに釣れ、ものの数分で、こんな感じ。





aturi0702-2.jpg





魚には風の影響はないみたい。

私は自分の仕掛けを準備出来ないまま、長女が釣ったものを釣り針から外す作業を。

面倒くさくなってきて、もう自分でやってくれ~と。

で、私もサビキを投入。

私もすぐに釣れました。

周りに人がいないから余計に釣れる気がします。

私は途中からチョイ投げに変更。






aturi0702-3.jpg





で、鱚が釣れました。(^^)

2時間くらいやってましたが、急に天候が変わり、ザーッと大雨に見舞われる。

慌てて、撤収しましたよ。(TT)




aturi0702-4.jpg





アジだけでも、結構な釣果がありました。




aturi0702-5.jpg





他サバなども釣れ、総数で83匹。

長女も満足してみたいです。

夕飯に間に合ったので、アジは唐揚げにし、他は冷凍保存。

新鮮なアジが美味しかったですよ。(^^)

しかし、動き回って疲れた日となりました。

でも、充実した時間を過ごせましたよ。( ^ω^ )











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

遊びのレパートリーが増えました

週末に晴れるのは気分が良いですね。

先週もそれほど良い天気では無かったので、晴れてくれるだけで得した気持ちになりますよ。(^^)

さて、今日は試してみたい事があったので、朝から自転車で出掛けました。

県内各河川の河口付近では、鮭の遡上が始まっているとの事なので、様子見をしながらペダルを漕ぐ。





apotaturi1017-1.jpg





昨年確認出来た場所を見ながら来ましたが、どこにも姿が見えず、海まで出ました。

会社の同僚の話でも、確認出来たと言っていたのですが~。

時間帯のせいかな?





apotaturi1017-2.jpg





取り敢えず海岸線を流しながら、秋晴れのポタ。

気持ち良いです。o(^▽^)o

釣りをされている方もポツポツと見かけますよ。

釣りにも良い日です。





apotaturi1017-3.jpg





さて、今回、私の試したかった事とは。

釣りです。

何を今さらって感じかと思いますが、自転車に乗っての釣りって中学生の時以来になりますよ。

今は、釣り = 車 というのが当たり前になっており、自転車での釣りって全く頭にありませんでした。

でも、知人から、自転車も釣りも好きなら、両方すればと。

コンパクトロッドなら邪魔にもならないのではと言われ、はっとしました。

確かにその通り。

その言葉を聞いてから、試したくてうずうずしていたのです。

通常コンパクトロッドを使いませんが、子供が使っていたのがあるので、それを利用し、リールも小さめの1000番を使えば軽いです。

チョイ投げやエギングだったら、同じ感じ出来ますしね。

で、取り敢えず釣りたいので、ハゼの釣れる場所で、実験。





apotaturi1017-4.jpg






・・・・・。

1時間程、ポイントを変えたりしてやりましたが、全然。(T_T)

ダメだ、ハゼは諦めて鱚にしよう。





apotaturi1017-5.jpg





途中の川で、鮭用のヤナが。

やはり鮭は来てるみたいですね。

確認は時間帯の問題かな。





apotaturi1017-6.jpg






良さそうなサーフポイントがありましたが、ここもダメでした。

また、場所を移動。

こういう時自転車だと便利ですね。

駐車場の心配はあまりいらないし、歩くよりも早く移動できる。

フットワークも軽く、ポイント探しが出来ます。(*^_^*)






apotaturi1017-7.jpg





某漁港付近で、良い感じの墨跡を発見。

人もそんなにいないし、好ポイントかも。

早速、エギング開始です。





apotaturi1017-8.jpg






しかし、良い天気ですね~。

特に釣れなくてもいいかな~と思ってしまいます。

30分ほどシャクリましたが、どうにもダメでした。

でも、魚影が見えるので、再びイソメでの鱚若しくは鯵狙いを。

と、すぐにきました。

しかも、結構重い。

これは~~!





apotaturi1017-9.jpg





ベラ(キュウセン)でした。

重かったのは、海藻が巻き付いた石も一緒に釣ってしまったためだったようです。

なんだ~。

こちらでは、あまり食べる種ではないので、即リリース。

再度、竿を投げる。

また、すぐにきました。

今度も結構良い感じですが~。




apotaturi1017-10.jpg




またか。

やはりリリースです。

でも、コンパクトロッドでも充分に使える事が分かりました。

これからは、ポタ&フィッシングという、新たなパターンでも遊べそうです。

また一つ、遊びのレパートリーが増えましたよ。\(^o^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード